このブログの歴史

あけましておめでとうございます。。今年もどうか、当ブログをよろしくお願いします。と、年始の挨拶も早々に、本来ならば2017年中にやっておくおさらいと振り返りだ。気づけばブログは続きに続き、5年もの月日が経ってしまった。WoT自体はもっと前からやっていたから7年くらいになるのだろうかね。そんなに年月がたったのかと正直言って驚きを隠せない。

WoT界隈は随分とレベルが上ってきたな。プレイヤーのチームバトルへの興味も増加し、多くのプレイヤーが公式戦へと足を踏み込みつつある。もちろんそれにともなって色々と問題児も増えたり、事件が起きたりもしたが…

5年前は愚痴とかメモ書きを残そうとして始めたブログも、もはや長寿漫画ならぬ長寿ブログへと変貌しつつある。日に日に書くこともなくなってきてるが、なんとか話題を作ろうと日々躍起になっているところだ。そうだなぁ近々はCWの景品をもらってその記事でも書こうかね。907を取れ907を取れと口うるさく言われてるがなぁ…M60も気になるところだ。VKKは特に気にしていないし興味もない。

新しい技術ツリーのルートも追加されるようだ、Object416のルート改変だそうだが、ルート改変の前にバランス調整しろっていつまでたっても開発チームには伝わらないようですな。これについては気長に待つしかない。結構待った気はするけどね。

 

PUBGという新たな新天地も誕生した、新感覚のゲームで一瞬で大ヒットだ、もはやSteamの新たな顔になりつつある。もちろんDMMとかでも出てるが、やはりPC版のシェアは広い。

新たにレーティングの概念が追加され、それを元にマッチングしているようだが…レーティングの上がり方がよくわからん。なにやら激戦区にいればいるほど上がるらしいが…気づけばAS・KR/JPともに上位○%のところまで上がり、人力チートの徘徊するゾーンに足を突っ込んじまった。このままではまともにエンジョイできないので最近はSEAやNAにまで出張しに行っているくらいだ。

アイテムを拾い集めて充実していく満足感、静かなマップで敵の接近を常に警戒する緊張感が楽しくて仕方ないのだが、敵との打ち合いもこのゲームの醍醐味だ、それをAKの制動を完ぺきにこなすプレイヤーやM249の反動をもろともしないリコイルコントロールをするプレイヤー層に打ち込まれるのはなんとも辛い。

本当はそんな中でも楽しくやっていかなきゃならんのだが、残念ながらあくまでPUBGは副職、そこまで向上心は大きくない。残念ながらね。それでもMAPの建物やここが強いかも?とかはいくらか紹介していくから気長に待っていておくれやす。

 

Destiny2は購入してから3ヶ月位たったが、ストーリーはクリアし、上がるところまでパワーを上げきったところだ。325はもっと時間が掛かるようだ、300で頭打ちになるとは思わなんだが、それ以降はどうやって上げるんだか。DLCも1個めがリリースになったがそちらは購入していない。

 

さて、いろいろとやることは積もり積もっているが、2018年もよろしくお願いします。そして良い年始を過ごしておくれやす。

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