Halo Wars2 No.002

さて、いつの間にかにHaloWars2のアップデートが行われていた、内容的には新リーダーとか次のアップデートへの先行パッチといった感じかな?公式サイトには英語のパッチノートしか乗っていないので、なんとなくの和訳でアップデート内容を確認した。

大きなアップデート内容としてはキャンペーン新章である「スピアブレイカー作戦」の追加、そしてバニッシュド側の新リーダーである「破壊王・ヤップヤップ」の追加かな、どちらもあんまり面白みのあるアップデートではないかな。

スピアブレイカー作戦はキャンペーンやってのお楽しみということで気になったらプレイしてみてくれ、攻略の肝は対空ユニットとサイクロプスかな

「破壊王・ヤップヤップ」はグラントのリーダーであり、特徴的なユニット「キャノンフォッダー」を生産することができる。また、重グラントとかいうユニットも生産可能で、他にも特殊なユニットをいくらか生産できる。

未だに強みがよくわからないが、キャノンフォッダーについては資源なしで生産可能なため、足止め程度に大量運用が可能になっている。最終強化まで行えば自動回復が付与されてなおさら足止め役感が高まる。

新リーダーとしてはいささか迫力に欠けているところがあるが、まぁ新リーダーは新リーダーだ。何か面白い運用方法があるかもしれない。

さて、次のアップデート予告なのか何なのかは分からないが、公式サイトに乗っている画像から察するに、とりあえず今明らかになっているキャンペーン三章がアップデートで追加されるのかな?なぜフラッドがまた登場するのかはよくわからないが、またもやり寄ったな343って感じだ。

https://www.halowaypoint.com/en-us/news/gamescom-halo-wars-2-update

まぁいつ来るかはわからんし、キャンペーンの新章ともなればプレイするほかあるまい、気長に待つとしよう。

それより日本語のパッチノートはいつになったら追加されるのやら…

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中