Halo Wars2 No.001

さて、WoT以外の記事も書くといったからいろいろと書いていってみよう。というわけでHALOWARS2の記事もちょくちょく書いていこうかなと。

RTSとしては割りと人気がでたHaloWarsと違い、HaloWars2は凄まじい低評価を受けている。Windowsストアの評価が☆2だからな、まぁレビューって言うもんはあんまり当てにできないのもわかるが個々まで低いとちょっとムッと来るね。

発売当初はラグやらネットワークエラーやらでまともに対戦の一つもプレイできていなかったが、今はだいぶ安定しているんだろうか?とりあえず私はスカーミッシュでCPU相手に色々遊んでみているよ。

最近1ヶ月くらいプレイしていなかったがその間に新しいリーダーやらなにやらが追加されているようだ。

DLCリーダーはフォージ軍曹から始まり今はジェロームまでが実装されている。今後増えるかは正直良くわからんが、多分増やそうと思えばいくらでも増やせるって気持ちなんだろう。

よくわかんないのは本編で一切関わっていないリーダーが実装されているところだ。フォージは前作でも人気のキャラクターだったゆえにDLCとして配信されるのはわかる、だがキンサーノって誰だ。小説版とかで出てきたのかな?全くわからん。

更に死んだはずのジョンソン軍曹や本編中で寿命を迎えたはずのセリーナなどがDLCとして配信されている。343はもはややりたい放題で、どこから搭乗したのかわからない新ユニットとかいろいろ出てきちゃってもう大変よ。

価格に見合った面白みはあるのかと言われれば、早期アクセスの時点ではそれほどなかったが今となればキャンペーンの拡張が入って若干ボリュームが増した感がある。まだ追加されたキャンペーンはプレイしていないが、ちょっと楽しみだ。

ユニットのバランスについては一応多分UNSCならサイクロプス + ウルヴァリンセットが強いなじゃいかなって、CPU相手にしかまだ試していないが結構ゴリゴリイケてるところは見てるから、ちょっと試してみるといいかもしれない。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中