Ver9.19

公開テストが始まったようだ、ランク戦がどんなものなのかってのは名前から想像していた人もいるが私の思っていたのとはちょっとちがったな。

ランダム戦という無差別な実力と車輌の暴力によって勝敗を分けてきた試合から、車輌のTier差を差し引いて、更にランクという新しいプレイヤーの実力指標で実力の均等化を目指し、より拮抗した試合や程よい緊張感を持った試合を生み出しやすくするのが狙いだろう。

詳しくは動画を見たほうが早いだろうからURLは貼っておこう。

https://worldoftanks.asia/ja/news/announcements/update-919-common-test/

さて、ここで問題になってくるのは新しく追加されるゲームモードではなくそのゲームモードで手に入る新通貨とその用途だ、債券だがいうこのクソみたいな通貨は既存の拡張パーツを強化するとか抜かしやがる。

WGのバランス調整チームは何を考えているのかはよくわからないが、この特定の手段でしか入手出来ない通貨でアドバンテージを獲得しよう!っていう考えがちょっと前のアップデートで追加しようとした徴証でプレイヤーに好かれていないのはよくわかったもんだと思っていたんだが…

まぁここで書いても特に何かが変わるわけではないが、意見を書くならフォーラムにってよく言うしね。

さて、新モードだがランク戦自体はいいことだろう。ランダム戦のようなモードでより高度なチーム戦を体験できるのはいいだろう。さてさて…公開テストに参加できる人は参加しておいたほうがいいだろう、それでフォーラムに意見を書き込むことができるのならばなおよしだ。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中