Type62

一時期ミッションでしかもらえなかったレア車輌、中華のTier7軽戦車として本ゲームには登場する。外見は小さくしたType59とかT-54みたいな感じ、第二世代の香りをチラホラと漂わせている。マッチング優遇は存在せず、通常のTier7LTと同様にTier10までマッチングする。クレジット優遇はあるので一応金策は可能だ。

HD化に伴いかなりすっきりとして、シンプルな見た目で結構好きだね。

基本的には課金戦車特有の低貫通力に悩まされる戦車で、課金弾がHEATということもあり格上に対してはかなり辛い。もとよりTier7軽戦車はM41に火力を殆ど持ってかれてるのであんまり気にすることではないが…

外見上はかなり頑丈そうに見えるが実際の装甲厚は100mm行けばいいほうなので装甲厚に関しては無いに等しい。

 

機動性は軽戦車とみれば相応といった感じ、WZ-131と比べて不整地での走破性に優れているらしいが、正直良くわからない。

 

ちなみに100戦目の戦績はこんな感じ、なかなかにひどいのは理由があって、70戦までは私がまだ弱かった頃にミッションで獲得し、その当時中華戦車に第六感持ちがいなかった頃に乗ってた車輌だからだ。

まぁとは言っても30戦乗った感じだと普通のLTッて感じかな、基本に忠実に動けばそれ相応の戦果は出るし、練習にはいい車両なのかもね。

視界は並程度に、隠蔽もまぁ普通?固有値知らんからよくわからないが、とりあえずは普通、という感想。そういえばアドベントカレンダーで1回売られたんだっけか。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中