いつぶりかな、結構久しぶりに見たけどやはりELは強いな~と、視聴者側からの視点だから実際戦闘をしている選手たちの意見は知らない。でも見ててもよく分かるくらい強い。

今日見たのは鉱山の試合だったが、Tier10のチーム戦は今回のが初めてなんだっけか?見た感じ先日のアップデートで大幅にBuffされたT110E5の使用が多く見られた。

ELは戦闘スタイル的に軽めの構成が好きなんだろうかね、HTをあまり入れずMTを多用しているように見えた。まぁでもこういった構成はTier6拠点のCromwell構成みたいに、個人の判断力とかとにかくPSが問われる場面が多い。HTには耐久力と装甲厚で劣る構成な分とても扱いが難しい。

が、上手く活かすことができれば重戦車より高いDPMと機動力を持ってして、迅速な攻勢を展開する事ができる?かな。T110E5はHTの中でもMTよりとは言え、実際にMTみたいに動かせるかって言われたらそうではないだろうし、使いドコロっていうのは考えないといけないのかもね。

 

あとはチーム練度の問題かな~、いやあんまりTBとかしない私が言えたことではないけど、確かにELの状況判断力とか思い切りの良さがとても強い。本当にそう思う、見ていて展開が早いし、個人個人の動き方っていうのが他のチームより早い?かな。

 

WGLは結構ガッツリ見ないと流行りとか、車輌の運用とか見てて参考になるものは多い(ランダム戦ではしらないが)、なんでも来週の木曜日にまた別な試合が見れるらしいし、ちょっと覗いてみようかな。

カテゴリー:
WoT

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。