LTTB

shot_434

我慢できずに買ってしまった。ソ連LTルートはもともとMT-25までしかなかったのだが、ちょっと前のアップデートで追加されたこのLTTBとT-54Lwは気になる車両だった。 機動力はそのままで装甲厚や視界、砲の性能を強化されたような印象だったが実際使ってみたらそのまんまだった。

全体的に使い勝手は良くなったね、ただMT-25と違って砲の大幅強化がこの車輌の機動力の強みを2倍くらいに引き上げている。 大まかな任務は変わっていない、機動力を生かした先行偵察・情報収集が主になる。MT-25では出来なかった遊撃もこなせるようになったのが大きな変更点だ。例えるなら72km/hで走るT-34-85といえばわかりやすいだろうか。

とにかくやれることが多くなった、LTとしての基本的な性能に加えて優秀な火砲を持ち運べるその姿はまるで中戦車だ。

T-54Lwはどうだろうかね、気になるといっても実際乗ってみなければその真相は分からない。トーナメントの主力に組み込まれるようになりつつある当車輌は実力派な車両なのだろう。確かに同格LTと比べてみると爆発力に欠けるものに見える。カタログスペック上ではRu251を比較に出されたら少し見劣りするものだ。

きっとTier9MTのM46Pattonのような車両なんだろうな、カタログスペックではこれといった突出した点はないのに実際に使用すればその車両の強みがわかるんだろう。

まぁあれだ、元から乗りたい車両だったこともあって戦績の方は多分好調だな。勝率は70%を超えているしダメージも取れてないわけではない、観測の方はマップの引きにもよるが平均的?なんだろうかね。とりあえずは十分だ。これからもT-54Lwまでの道ではなく実用的な車両として使わせてもらうよ。

ちなみにちょっと記事の書き方が変に見えるかもしれないが、WordPressの方のエディターが新しいのに変わってだ、なんか改行がまとめて1行しかできなくなっちまってる。だから文と文の間の空白が狭いし少し見にくくなるかもしれない。なのでだ、対策見つけるまでちょっと我慢して欲しい。それではまたごきげんよう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中