shot_308 shot_309 shot_310

経験値1974、これまでWoTやってきた中で最高の経験値取得量だ。まさかISで取ることになろうとは思わなかった、相当高いぞこれは・・・

またパトロール任務取ってるしなんか最近HTに目覚めつつあるな。

 

この経験値の量ならコンテストがあったら上位狙える・・・のか?まぁ結局今コンテストなんてやってないから意味ないんだがね。悲しいね。

プラトーンを組んでいることもあるがやはり片方の埋め合わせをしてくれるっていうのは精神的にも非常によろしい。マップによってはこのプラトーン同士の役割が非常に重要になる。

片方が道を埋めれるならばもう片方は別な道に使える。これは信頼できる仲間であるから出来るのであって野良の味方ではなかなか成立しない。そう言った意味ではやはりプラトーンっていうのは勝率を上げやすくなる原因なんだろう。

 

このツンドラでは1/2ラインと9/0ラインの死守が大事になると思ってる、9/0ラインの丘を取られてしまえば各陣営の陣地は丸見えになり、片方が突破されてしまうと半包囲の状態になり、順次殲滅されてしまう。

中戦車や軽戦車が大事なポイントを確保できれば試合運びは比較的楽に進められる。そこにSPGの支援火力があればなお楽になる。ただ味方も敵もSPGに撃たれまくりながらの戦いになるから瞬発力が求められる時もあるだろう。

そう言った意味では122mmを積めるISは強い味方ではあるが、私的にはやはりISは100mm砲が強いな、122mmも単発火力という意味では適任ではあるが継続的な火力と隙を見せてはいけない状況が必要な場合は100mmが非常に重宝する。現状の精度と収束であれば不満はない、加えて単発火力もTier相応のものではあるし、この砲でも重戦車としての性分は全うできる。

隙を見せてはいけないという状況は限られては来るが、数的不利な状況だったり、相手がDPM砲だったりすると隙を見ては2発差し込んできたりする。そういう敵に対しては100mm砲が良い抑止力になるのだ。ただ…乗っているとわかるが総弾数が少し不満だ、撃ちまくっているとそのうちAPCRしか残ってない!なんていう状況も作られてしまう。

 

結局のところ状況次第だし、マップやマッチングによって装備できる主砲を選べるわけではない。ここら辺の調節は個人の好みに依存することになる。

まぁ…みんなが思うISを使えばいいと思うな。それではまたごきげんよう。

カテゴリー:
WoT
タグ:
,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。