通知を見て気付いたがどうやらWordPressに登録して1年が経過したらしい、早いものだな。と思っていたがコメントした日は5月あたりだった気がするんだがそれより前に登録してたかな…

まぁWordPressに登録した理由があって、ある人のブログで質問をしようとしたからなのだが、あのブログはもうなくなってしまった。実際は残っているのかもしれないが、私が確認した限りでは残っていない。

コメントだけなら登録しなくていいのを知ったのはそのコメントをした数週間後だったんだがね。

 

何だっけな、そうだ、E50の乗り心地について質問をしていたんだ。あの頃はまだTier8で止まっていてTier9なんて廃人の領域とか言っていたな。いやぁ懐かしい。低ティアにこもっていたころはいろいろ偏見が過ぎていたな、例えばソ連は全ての砲が精度悪いもんだと思っていたし、ドイツ戦車はエンジンがくそったれって思ってた。

だがいろいろやって行くうちにその誤解は解けていったような気はしたね、今じゃ野良の中では比較的まともな方だ。

 

だが~…ちょっと残念なこともある、まぁ身内の話になるが、各々が実力伸ばしてきて非常に喜ばしい、ただやはり目立つのが味方に対する暴言や文句だ。

言うなとは言わない、少し実力が付いてきてモノを言える立場になってきているのも分かる。ただ、言い過ぎもよくない。

一緒に小隊を組んでいる時も時折そういった言葉が彼らの口から発せられるが、私からすれば至極どうでもいいことに対して文句を言っていたり、聞いている身にもなってくれとたまに思ってしまう。

お前はどうなんだって言われるとまぁ…確かに少しは文句は出る、ただ味方のレートに言及することは殆どなくなったし、基本的には自分の身に何か害が及ばなければ何も言わない。誤射とか進路妨害とかね。

これも成長ってやつなんだろう、ここ数か月で随分と頑張って来たもんだ。

 

BFの方は相変わらずって感じかな、強くもないし弱くもない、楽しむためにはWoTとは違いある程度ふざけたプレイも求められるかもしれない。迷惑のかからない程度にね。

そもそも種類の違うゲームを比較するのはあれだが32vs32っていうのは人数が多い、32人もいるチームが相手じゃ自分一人が頑張ったところで勝てやしない、そこがWoTと違う。15人なら1人の力でも大きく事を動かすことは出来るが32人じゃ限度がある。

WoT以上にチームの力が要求されるのにWoT以上にチームが大きい、もうこうなると勝つっていうより自分が楽しめればそれでいいんじゃないかとすら思ってしまうね。

まぁ価値観は人それぞれだ、さっさとこの話は切り上げておこう。

 

ブログに関してだが~、だいぶ見てくれる人も増えてきたのかな?一日のアクセス数が徐々に増えてきている。前は10人ほどだったが今では50人を超えたりする時もある。

こんな日記じみた記事を見てくれるとは嬉しいがね、今後ともうちのブログをよろしくだ。

さて、記念的な記事だからここで終わりにしよう、それではまたごきげんよう。

カテゴリー:
未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。