PSO2 New!!

いい加減にPSO2の記事書けよ!ってフレンドさんに怒られてしまったので書くことにする。

まぁ月に1度は書こうとか自己紹介に書いちゃってるから書かざるを得ないのだがすっかり忘れていた、というわけでこの記事はPSO2の記事になる。

 

前回のブログでも1回書いていた気もするが…

 

では書いていこう、まずは近況から。

最近は武器を探す旅に出ている、ある程度の目安はつけている。ただ、これがいいのかどうかは知らない、私が手に入れられる範囲で、そこそこ良いものを取りに行こうとしているつもりだ。

え~と名前は何だったかな、あった、「ヒュリオスニフ」というアサルトライフルだ。

デ・マルモスのSHから出る…のであってるはずだが、ん?

どうも調べたらSHはSHでもアドバンスSHでしか出ないようだ、なんてことだ、私一人では取れないではないか、予定変更だ…

としたら何が良いのだろうか?選定条件としては、比較的入手しやすく、次の武器の繋ぎとして現在の武器と比較しても十二分に有用なものがベストだ。

輝石交換のエヴァレカーサなんてどうだろうか…これだと繋ぎじゃなくてほぼ永久に使うことになりそうだが。こいつの交換に必要な石は「シンセスタ」ダークファルス・ルーサーの前哨戦として出現する「アポス・ドリオス」と「ダークファルス・ルーサー」からドロップする。

 

ルーサーはVHを結構連れて行ってもらった記憶がある、シンセスタも90個近くあったはずだしこのエヴァレカーサとやらを目指してみよう、安直であるかもしれないが攻略記事もあまり見ない私には分相応なのかもしれない。

ちなみにSHにはいく気はない、今はSHではなくこれの1個上の難易度が最大難易度になっているが、それでもVHと比べ洗礼された動きが要求されるSHは私程度が行っていい場所ではないのだ、私はいわゆるエンジョイ勢ってやつだからな。

 

 

次は防具だ、とりあえずこれをつけてればいいよと言われた防具をいまだに使っている。

「ビック・ヴァーダー」からドロップするヴァーダーシリーズだ。一応+10まで強化して、今でも使っているがこれから先フリー探索やアークスクエストあたりはVHではなくSHでも行ってみたい気がするのでこのシリーズの1個上を行く防御力が欲しくなってきたのだ。

とりあえず調べてみる、ヴァーダー防具のコメント欄にあった「カルブンシリーズ」がお勧めらしい、wikiのページを見たら射撃・法撃職向きの防具らしい、おすすめされるわけだ。

 

入手方法はEトライアルとあるが、ランダムに発生するものだからちょっと面倒なのか?どこか確定で発生する場所があるならそこを回って取ることもできそうだが…

そもそも入手方法がよくわからんぞ、どのEトライアルで報酬配布されるかも詳しく書いていないし、もしかしたら相当面倒?フレンドさんにでも聞いてみるとしよう…

 

MMOは防具や武器が重要になりがちなゲームだ、いくらPSがあったとしてもお粗末装備じゃお呼びじゃないよと言われることが多々ある、というか間違いなく言われる。

ゆっくりでもいいから武器防具を積み上げて、それに合わせて経験を詰めれば一番だ、自分の丈に合ったことを進められるのならそれもベストな気がする。

さて、ではこの辺で終わりにしよう…それではまたごきげんよう~

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中