よく、ゲームが楽しくないとかいろいろ聞くが

楽しいゲームとはなんなのか、考えてみる。

 

私の主観でしかとりあえず考えられないが、ゲームを楽しむ人と、ゲームをすることが楽しい人、これに大きな違いがある。

前者はそのゲームを楽しむ人だ、ゲームに熱中し、熱い試合を求めて常日頃精進する。

後者はゲームが楽しいのであって、そのゲームを楽しんでいるわけではない、要はどんなゲームでもいいのだ。

あくまで持論の上での話になるからそれを踏まえて聞いて欲しい。

 

私と兄の共通理論だが、ゲームを楽しみたければまずある程度上手くならなくてはならない。

何をするにも下地は必要だ、例えばマップのこの地形をうまく活かすとか、そういったことを考えるためには

予備知識もいくらか欲しい、ハルダウンの技術や、隠蔽率等を考慮しなければいけないからだ。

 

上達すればするほど考える事が身についてきて、先が広がっていく。

するとこれはこうだから、あれはどうなのだろうと日々考える事が出てくる。

考えれば考えるほど上達していき、気づけばある程度上手くなっている。

そうやって私たち兄弟はどんなゲームでも、そこそこの戦績を出してきた。

 

そんなんあんた達だけだろとか思うなら、まずは実践してみるといい。

考える力というのは思っている以上に偉大だ、どんな些細なことも考えを巡らせてみれば

自分の思っている以上の答えが返ってくるかもしれない。

 

一例で上げるとしたら、被弾時のダメージから敵の位置、車種、その車両が搭載している砲の種類

これらは情報として汲み取れる。

そんな情報は意味があるのかと言われたら、ここは危険とか、あの場所にはあいつがいるとか

いろいろな場面で活用できたりもする。

 

情報の限られた中戦うのは非常に難しい、WoTのマッチメイキングでLTのいない試合があまりスムーズじゃないのも

限られた情報からでは攻めの一手を打ちにくいからだと思っている。

そういったマッチングでは、微々たる情報でも貴重な資源となりうる。

まぁ結局のところ何が言いたいのかというとだ、しっかり戦えばそれなりに上手くなれるし

楽しくゲームをやれるということだ。

 

まぁ見苦しい記事になってしまったが、この記事を最後まで読んでくれた諸兄の検討を祈り

終わることにする、それではごきげんよう。

 

 

カテゴリー:
WoT

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。